がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

眼窩部悪性リンパ腫の診断を受けた僕がやったことや調べたことの記録です。

大胸筋をつけないと

出張帰りに地方の温泉♨️。 露天に洞窟風呂があって、その形状からピラミッドパワーも集まってそうだった。 ミストサウナもあって、久しぶりに入った。 右目のところに熱気を当てたので、リンパ腫退治に効果あったかもしれない。 昔ながらの脱衣所は大きな鏡…

健康足首ウォーマー

温むすび レッグウォーマー 冷え 【健康足首ウォーマー クロ フリーサイズ】 シルク 冷えとり 冷房 遠赤外線 新潟県自社工場製 メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る ネット注文した足首ウォーマーが届いた。お風呂上がりにつけてみると、…

高濃度ビタミンCと副作用

間違えて書きかけのブログ記事を消してしまった。もう一回書きます! 土日は体調が良かったが、仕事に行くといきなり疲れることがあり、体調ダウン。 仕事とのバランスをどうとっていくかが課題。 思い切って休んじゃえば楽なのだが。 高濃度ビタミンC点滴の…

『がんで余命ゼロと言われた私の死なない食事』

妻が図書館で借りてきました。 がんで余命ゼロと言われた私の死なない食事 作者: 神尾哲男 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/03/09 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る かなり参考になりました。 以下、読書メモです。 ・一般流通野菜…

白米・白パンを避けた低糖質メニュー

白米や白パンは炭水化物を多く含み、糖質値が高い。 以前から食後に疲れると言うことがあり、原因としては炭水化物をとって急に血糖値が上がるところにあるようなので、断糖肉食の本に書いてあるような低糖質メニューを最近摂るようにしています。 昨晩は白…

MRI造影

3ヶ月ぶりくらいのMRI。 頭を撮影するので、頭を固定するのが痛い。 おでこの上あたりが。 でも、前回よりまし。 今回は嫌になって動いてしまうことがなく、撮り直しなし。それでも準備から終了までで小1時間経過していた。 造影剤は点滴ではなく、ちょっと…

遅れてビタミンC

仕事で遅刻したが、なんとか前回と同じ量の点滴をしてもらえた。 計画では血中濃度測定が入っていたのだが、なんと測定を依頼していたアメリカの会社が倒産したとのこと。代わりの機械を買うから、ちょっと待ってくれと言われた。 ちょっと不安、、、。 ビタ…

不調時のビタミンC

本日朝の気温は3度。寒くなってきたからか、午前中からしんどい1日となった。 なんとか勤務を終え、18時から高濃度ビタミンC点滴療法。前半寝ていて、後半起きて座った姿勢で読書をしようとしたが、しんどくなったのでおしっこに行った後もう一回寝る。寝て…

『ビタミンCはガンに効く』

高濃度ビタミンC点滴療法を受けながら、 『ビタミンCはガンに効く』を読みました。 ちっちゃいかばんにもすっぽり入る、ちっちゃいサイズです。 以下、読書メモです。 ビタミンCはガンに効く ビタミンC大量点滴療法のすべて (ディスカヴァー携書) 作者: 澤登…

高濃度ビタミンC点滴療法3回目

点滴3回目なので、ようやく50g。 時間は75分。 ビタミンCの点滴は尿意をもよおす。 点滴しながらの、初トイレ。 点滴後の2回を含め、2時間で3回トイレに行くことに。 風邪のひきはじめのような兆候あり。 念のため体をあっためる漢方薬を処方してもらう。 イ…

スマホゲームのしすぎ

全体的に体調は良くなりつつあるが、ちょっと油断するとスマホゲームをし過ぎるので、生活習慣の改善が課題。 iPhoneは耐水防水性能が上がっているのでお風呂に持ち込んでゲームをすることがある。昨晩はお風呂でゲームをした後、寝床でも座った状態でゲーム…

首肩マッサージの併用で調子よい

2週間前まで台風の時に絶不調でしたが、調子は上向きです。 高濃度ビタミンCに加えて、首肩のコリに直接アプローチする振動マッサージ器も、好調に貢献している気がします。 我が家には1万円以下の部分マッサージ器がたくさんあります。 その中では比較的新…

高濃度ビタミンC点滴療法 2回目

高濃度ビタミンC点滴の2回目, 2回目なので25g。約60分。 見た目は「水」の袋ですが、この中にビタミンCを溶かしているらしいです。 時間はだいぶ早まって、今日は18時から。 定時に仕事を終えて、ギリギリ。 月曜と水曜はこんな風に早く帰って点滴を打つ日が…

ビタミンBを手軽にとれるサプリ

ビタミンBを手軽にとれる人気のサプリを買いました。 薬局に売っているものなんですね。 1日1回1粒で良いようです。 大塚製薬 ネイチャーメイド B-コンプレックス 60粒 出版社/メーカー: 大塚製薬 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 2人 クリック: 6回 こ…

ビタミンB1をとるには、うなぎ!

ビタミンについての本を読みました。 ビタミンB1が足りないと、肩凝り・頭痛になるという。 めっちゃ当てはまります。 血中栄養価評価でもビタミンBをとるように言われていました。 これはビタミンBをとらなくては! ビタミンB1は、豚肉やうなぎに含まれるそ…

高濃度ビタミンC点滴療法1回目

土日は台風。2日続けて寝込んでました。 どうも低気圧が来ると体調が悪くなるらしい。 胃腸をやられたのか黒い便が出てびっくり。 今はなんとか元に戻って、ほっとしています。 ただ、まだ便がゆるい。 月曜日は仕事を休まないといけないかなと思っていまし…

オゾン療法2回目

しんどくて仕事を休んだ。 明日の予約を今日に前倒し。 オゾン療法2回目。 2回目なので100ML。 価格は1万円。 首コリ肩凝りには、効果がある気がする。 風邪薬も追加をもらう。 今の症状に合ったものに少し変更。 風邪薬は六百四十円。 保険が効くものと効…

頭痛と吐き気

1週間前の土曜日に寝込んだ時と同じ、頭痛と吐き気。ただ風邪薬を処方されて飲んでいるからか、1週間前よりはマシ。 昨日の土曜勤務で駐車場整理で立っている時間がかなり長かったので、それが響いている気がします。 子供の発表会があるので今日は外出しま…

栄養カウンセリング、血液クレンジング療法 初回

地元の民間クリニック。 月曜と水曜は夜20時まで開いています。 仕事帰りに寄れるので、内科医と日常的な相談もできるし、普段通うのはここにしようと思っています。 今日は前回とった血液検査に基づいた、栄養状態のカウンセリング。予想どおり、コルチゾー…

ノンシュガーチョコレートが、普通に甘い

ローソンに寄った。 砂糖を控えているのだが、大体の商品には砂糖が入っている。パン類はかなり❌。 そこで目に入ったノンシュガーチョコレート。 買ってみた。 開けてみた。 食べてみた。 普通に甘い。 なんだ。ノンシュガーでも甘くできるじゃないか。 これ…

血液クレンジング療法 その2

血液クレンジング療法について、 地元で受けられることや、前に関心をもった「高濃度ビタミンC点滴療法」と似た療法であること、リンパ腫だけでなく肩こりや慢性疲労にも効くこと、何よりもネットの体験談では1回あたり20,000円とか30,000円という高額であっ…

抗がん作用のある漢方薬

「十全大補湯」という漢方薬が副作用のない抗がん作用をもつらしい。 そういうわけで、調べてみました。 http://blog.goo.ne.jp/kfukuda_ginzaclinic/e/c64efab2b5847fa6fffe8966d10a5f5794)十全大補湯の抗がん作用 - 「漢方がん治療」を考える 白血球を増…

血液オゾンクレンジング療法

右の坐骨神経痛で地元の整形外科に行ったら、リンパ腫にも効くという「オゾンクレンジング療法」のパンフレットが! 肩こりや慢性疼痛には特によく効くそうです。 地元で受けられるなら、調べてみたい療法。 保険適用もあるらしい?

早朝覚醒? 2時か3時に目が覚める

昨日は2時、本日は3時半に目が覚める。 1度目が覚めると、二度寝ができないので、体力的にきつい。 二度寝をするにはどうすれば良いのだろう?

涼しくなれば寝れる

暑いと寝れなかったのが、最近涼しくなってくると、寝れるようになった。万歳。 ただ、昨日の午後から頭痛。 我が子の学校の奉仕作業が思ったよりきつかったからか? 頭痛は左の首から来ている気もする。 ここ数日右の骨盤はかなり痛い。 左右のバランス△か。

アサイーがうまい!

アマゾンのスーパーフルーツ、アサイー。 スーパーでお手軽に買える紙パック飲料がうまい。 僕のお気に入りです。

夜間頻尿?

睡眠時間確保ができないので本気で対策を打ちたい。 一度起きると二度寝がしにくいので、夜中に起きないことが大事。 失敗談としては、 ・夜にビールは利尿作用が強く、❌ ・エアコンのタイマーをかけずに寝ると、寒くなってきて目覚める。❌ ・スマホいじりは…

奥野クリニック受診

神戸市灘区の奥野クリニックを受診。 六甲道駅からすぐ。 メイン六甲ビル6階。 雰囲気のいいところ。 高いのが玉にきずか。 リンパ腫自体は現在悪さをしていないし、敵視しなくてもよい、という考え。 サイモントン療法の本を購入。

フコイダン

あまり寝れずに残念だと思っていたところ、朝からスマホゲームで超絶レアが出たり、なかなか勝てないゲームで連勝できたりしたので「今日はついてる!」と思い直しました。😊 前から気になっていたフコイダン。 今日の朝刊に広告があったので、500円なら試して…

元気な日も寝れず

昨日の月曜日は意外なほど元気に過ごせました。午前中に水泳をしたのがよかったのかもしれません。 ただ、夜は寝られず。 寝られないのでスマホで音声を聴きながらいつのまにか寝るというのをめざしていますが、かえって何もせずじっとしていた方がまだ寝れ…