がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

眼窩部悪性リンパ腫の診断を受けた僕がやったことや調べたことの記録です。

がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

このブログでは僕の悪性リンパ腫治療体験を書き残していきたいと思います。

 

既に別のブログをもっているのですが、悪性リンパ腫治療体験については「はてなブログ」を新規に取得しました。スマホアプリで入力しています。兵庫県の40代の男性です。よろしくお願いします。

 

病巣は右目の眼窩部分で、視神経の周りにできています。現在放射線治療中です。 全17回のうち、9回が終わったところです。

放射線宿酔かな」と思えるような頭痛や吐き気などが時々起こって今も少し頭が痛い状態です。放射線の副作用に効く食べ物や飲み物などを調べている最中です。せっかく勉強した事は、他の人にも有用だと思いますので、こういったブログに書き残して、自分のためにも、他の人のためにも役に立てばいいなと思っています。

 

他の方からコメントをいただいたり、交流などできればいいなと思っています。ただ、はてなブログ自体初めてなので、どうやって使ってくのかよくわかっていません。このブログがどこまで広がりを持っていくのかも楽しみです。

 

悪性リンパ腫とハッキリしてから、いろいろ本を読んだり調べたりして、勉強しています。書きたいことが山ほどあります。そんなわけで頻繁に書いていけたらと思っていますが、更新頻度はどうなるかわかりません。

 

4週間の病気休暇をとっていましたが、来週月曜日からは復職です。仕事を休んだ状態だと、さすがに余裕があるので、気持ちの面では随分楽でした。仕事をしながらだとどうなるかもまた経過を見ていきたいと思います。