がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

眼窩部悪性リンパ腫の診断を受けた僕がやったことや調べたことの記録です。

L5が原因で足が重い?

このところ歩くのがしんどいことが続いていました。今日は階段を1段登るのもしんどかったです。「これはいかん」と思い、行きつけの治療院に夜駆け込みました。行ってみると新しく秘密兵器を購入されており、以前より痛みの生じにくいやり方でかなり治療してもらえました。

 

最初に足の親指で押せる力を検査されました。

足の甲に向けて押せる力が非常に弱いことから、L5に根本的な原因があると推測されました。L5は、腰椎第5番らしいです。足を直接秘密兵器でほぐしてもらったほか、腰痛第5番のところに針を打ってもらいました。

 

リンパ腫が直接足が重い原因とは考えられなかったため、足が重い原因に行き当たって、大変うれしいです。😄

 

そういえば大学時代に右の太ももの上のほうに交通事故でかなり怪我を負ったのでした。それが原因で体のいろいろなところが歪められている気がします。

 

金曜日もまた治療院にお世話になり、足腰や背中・首・肩の痛みの治療を進めようと思います。

 

非常に良い治療を長時間かけて破格の値段でしていただき、今日は本当にありがたかったです。