がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

眼窩部悪性リンパ腫の診断を受けた僕がやったことや調べたことの記録です。

高濃度ビタミンC点滴療法1回目

土日は台風。2日続けて寝込んでました。

どうも低気圧が来ると体調が悪くなるらしい。

胃腸をやられたのか黒い便が出てびっくり。

今はなんとか元に戻って、ほっとしています。

ただ、まだ便がゆるい。

 

月曜日は仕事を休まないといけないかなと思っていましたが、何とか復活して水曜日です。

病院を予約していた日。

 

これまでにオゾン療法を2回続けて受けました。今回はもう一つの期待している療法、高濃度ビタミンC点滴療法に差し替えてお願いしました。

 

事前に栄養療法の先生からは25グラム5,000円と聞いていましたが、ドクターからがん治療の場合は一律10,000円で徐々に多くしていくとの説明。今回は初回なので12.5グラムと言われました。アンチエイジングで受ける人よりも、最初のほうは割高ですが、どんどん量を増やしていく計画のため、あとあとではお得になる計算のようです。

 

これまで右手に注射していたので今回は左にお願いしました。時間は30分。

注射の後でじんましんのようなものが出たので、塗り薬をしてもらって、アレルギーの薬も処方箋をいただきました。

 

ビタミンCは量を多くしていくと体がポカポカ暖かくなったりするそうです。初回ですが首のあたりがちょっと暖かくなった気がします。

ビタミンCは利尿作用があるので頻尿になるということも看護師さんから言われました。

夜にこの療法を受けると、夜中におしっこに起きなくてはいけなくなりそうなので、ベストは昼間に受けるのが良いと思われます。

 

点滴はオゾンよりも時間がかかるので、次回の予約はいつもより早めの時間になりました。とはいっても仕事を定時で終われば充分間に合う時間です。夜遅くまで開いているクリニックでよかったです。