がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

眼窩部悪性リンパ腫の診断を受けた僕がやったことや調べたことの記録です。

ビタミンB1をとるには、うなぎ!

ビタミンについての本を読みました。

ビタミンB1が足りないと、肩凝り・頭痛になるという。

めっちゃ当てはまります。

血中栄養価評価でもビタミンBをとるように言われていました。

これはビタミンBをとらなくては!

 

ビタミンB1は、豚肉やうなぎに含まれるそうです。そういうわけで、今晩はトンカツかうなぎに決定!

 

 

結局、なじみのお寿司屋のうな重に。

値段はお手頃の1400円。

パリッとしてて、めっちゃうまかったです。

ごちそうさまでした。

f:id:nikatoma:20171027193104j:image

 

食後にサプリメントでビタミンCもとります。

f:id:nikatoma:20171027193209j:image