がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

眼窩部悪性リンパ腫の診断を受けた僕がやったことや調べたことの記録です。

水飲んだほうがいい!

月曜日。寒い朝

室内にいても寒さで震え、寒いからか午前中は体調悪し。

 

夜はビタミンC点滴。その前に食事をと思い今日はガスト。食べているときは調子良いが、点滴の最後に吐き気がするので、やはり点滴前はあまり食べないほうがよさそう。

 

「ビタミンC点滴の後に調子が良くなるのは、ビタミンCのおかげ以外に、水をいっぱい飲むことの作用によるかもしれない」というのを前から思っている。

調べてみると水をあまり飲まないことで、僕が感じている頭痛などの症状が起こるようだ。明日からはちゃんと水筒を持って水を定期的に飲むようにしたい。

 

▼水がカラダにいい9つの理由と、がぶがぶ水を飲めるようになる7つの方法

https://gigazine.net/news/20100301_drinking_water_is_good/