がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

眼窩部悪性リンパ腫の診断を受けた僕がやったことや調べたことの記録です。

健康に焦点を当てよう!

体の中の不健康なところを意識するよりも、体の中の健康なところに意識の焦点を当てよう!

 

というようなことを、本を読んで思いました。

大事だと思いませんか?

 

本の名前は、『悪魔とのおしゃべり』。

常識を覆すことが書いてあります。

 

悪魔とのおしゃべり

悪魔とのおしゃべり

 

 

その中のp348。

▼右ひざを骨折した人が、ある日「右ひざが痛い」と思うのをやめて、「私は左ひざが健康です」と意識を「ない」から「ある」へ変えただけで劇的に回復した」

 

非常に示唆に富んだ話だと思います。

僕も、右目を気にするのをやめて、左目が健康なことに感謝しようと思います。