がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

眼窩部悪性リンパ腫の診断を受けた僕がやったことや調べたことの記録です。

頭痛と吐き気

昨日から頭痛で寝込んでいました。

朝食でパンを食べたものの、気分が悪くなり、もう一度寝床へ。

 

もう大丈夫かと思って、本を読もうとしたり、スマホをいじろうとしたりすると、しばらくして猛烈に頭痛がきます。こういうときはおとなしく寝ておかないといけません。

 

1ヶ月に一度くらい、似たような症状で仕事を休んでいます。今回は2日連続で休むことに。

前までは1日休めば翌日には出勤できていたんですが。

 

吐き気は、吐くと楽になります。

しばらくは消化に良い食べ物を食べます。

妻がおかゆを作ってくれるので、助かります。

 

ずいぶん楽になりましたが、鼻がつまったような感じがします。

 

ひょっとして花粉症?