がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

眼窩部悪性リンパ腫の診断を受けた僕がやったことや調べたことの記録です。

神戸でMRI

今までは地元の病院でMRIを撮っていましたが、今回からは神戸の病院で。

診察券をほかの神戸の病院と間違えてしまい、保険証で受け付けてもらいました。

 

地元の病院と違って、全部着替えなくてもよく、メガネとベルトを外しただけでした。

また、頭の締め付け感がかなり改善されていて、MRI独特の騒音も、心なしか音楽に近かった気がします。メロディは頭の中で補完しました。「20分」と予告されましたが、思ったより早く終わった印象です。

 

地元では結果がその日のうちに出なかったのに、こちらではその日のうちに教えてもらえます。😃