がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

眼窩部悪性リンパ腫の診断を受けた僕がやったことや調べたことの記録です。

鉄が足りない

明けましておめでとうございます。

今年も不定期で健康や治療に関する話題を投稿していきます。本年もよろしくお願いします。

 

久しぶりに皮膚科の診察に行きました。

血液検査の結果説明があり、「鉄がすごく足りない」と言われました。

 

皮膚のへんぺいたいせんの理由も、これかもしれないということでした。

 

鉄分のサプリは以前買ってましたが、飲んでません。新しく内服で、鉄分とビタミンCをもらうことにしました。

 

ちなみに、ネット上での情報では、疲れやだるさは鉄分不足のせいだとあります。貧血がその代表症状ですね。ただ、鉄分のみをサプリでとろうとすると、胃に負担がある気がして、控えてました。食品からとるのがベストですね。代表的なのは、レバー、肉、魚。さっそく今日から食べよう。😝