がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

眼窩部悪性リンパ腫の診断を受けた僕がやったことや調べたことの記録です。

三朝温泉に湯治に2

三朝温泉に来ています。

来てみて分かったことが、いくつか。

 

昔ながらのレトロな温泉街はあまり活気はなく、閉まっている店もわりとありました。

 

川原の露天風呂は、帰りがけに見るとおじさま3人が入られていました。橋から丸見えなのが、全国でも珍しい。一応足湯だけの利用もできます。

 

飲泉が思ったより飲みやすく、少しピリピリくる程度で、朝晩とも2度おかわりしました。

宿泊先のマンスイロウさんでの体験談です。

f:id:nikatoma:20200812065307j:image

 

温泉自体ももちろん良質です。

塩素が含まれる温泉では「出るときに必ず流してください」と書いてありますが、さすが三朝温泉、「なるべく流さず軽く拭いて」と書いてありました。

 

旅館の数は多く、湯治用の自炊宿もなかにはありました。

 

前回書いた「すーはー温泉」は朝イチの時間帯が予約できました。別に旅館に来なくても普通に電話して予約できました。下見に行くと、そばに足湯もありました。

 

足湯は温泉街のあちこちにあります。

 

三朝温泉、いいですよ!

 

ちなみにマンスイロウさんでは、夕食になんとすっぽんが出ました。超美味でした!

f:id:nikatoma:20200812070036j:image