がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

眼窩部悪性リンパ腫の診断を受けた僕がやったことや調べたことの記録です。

腸脛(ちょうけい)靭帯と2つのツボ

仕事の面でも体調の面でもしんどかった今週も何とか乗り切りました。夜眠れない日がずっと続いていましたが、それは遅くまでスマホを触りすぎているのが原因かと思い、これから控えようと思います。😅

 

火曜日に見てもらった「丹波からだ工房」さんで、今日も体の施術をしてもらいました。最初に針を3カ所。 1カ所ずつで15分ぐらい置いて次だったので、かなり時間をかけてしてもらいました。

その後整体をしてトータルで18時から21時まで3時間。水素療法の水素もたくさん塗ってもらって6,000円でしたので、かなり破格でしっかりとしていただいた感じです。

本当にありがたいです。😄

 

L5のデルマトーム(神経支配領域)を攻める。すなわち、腸脛(ちょうけい)靭帯と、足裏のライン。

 

2つのツボが痛かった。

・足のふくらはぎの付け根で膝の裏イチュウ(委中)

・左の腸脛(ちょうけい)靭帯の付け根、奥の方のゴスウ(五枢)

 

今日の施術で体全体がずいぶん楽になりました。肩こり首こりも根本から取れてきている感じです。また来週火曜日に行きます。