がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

眼窩部悪性リンパ腫の診断を受けた僕がやったことや調べたことの記録です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビタミンC点滴62.5g(年内最終)

62.5gの点滴。 終わりぎわにまたしんどくなる。 吐き気がするので横になる。 次回からまた50gに減らしたい。 他の人は同様の症状にはならないらしい。 年末年始でクリニックが休みなので、次回は2週間後。 今は週2回の点滴だが、1月からは週1回に減らしたい…

坑道ラドン温浴 とみすの里 2回目

2日前に行った放射線ホルミシス療法のとみすの里を再訪。 年末年始休暇を控え、250,000円ほどする温熱シートが飛ぶように売れていました。普段は土日もやっており、年末年始だけ休むそうです。 僕はそんなに高いのは買わず、地元特産のしぼりたてゆずジュー…

ビタミンC点滴50g

ビタミンC点滴、50gに減らしました。 50gに減らしたら、水の量も減るかと思ったら、同じだった。500ミリリットル。 ビタミンC 50グラムをどうやって入れているか聞きました。シリンダー(注射器)で入れているそうです。 今日の点滴は座ったまま受けて、読書も…

坑道ラドン温湿浴 富栖の里

坑道ラドン温湿浴 富栖の里に行ってきました。 姫路市の北の端。中国自動車道よりも北です。 日本で唯一の坑道ラドン温湿浴が受けられます。 ▼富栖の里の施設紹介 - 日本で唯一、天然の坑道ラドン浴・ホルミシス体験ができる施設『富栖の里』 体験2000円(初…

マイヤーズカクテル後のビタミンC点滴

水曜にマイヤーズカクテルをして、1日ぐらいは体調がよかったが、あまり持続しなかった気がする。 持続力ではビタミンCが上か? そんなわけで翌月曜日の今日はビタミンC点滴。 点滴前には毎回、体重と血圧をはかる。 体重が服を着て56.4kg。 だいぶ減ってい…

来週火曜はホルミシス療法のラドン温湿浴体験

水曜のマイヤーズカクテル点滴は、効果があったと思うが、持続力に乏しい気がする。 なんとかこの土日をもたせて、月曜日からの3日間へ突入したい。そこが期せずして集中治療の3日間となる。 ホルミシス療法の体験が火曜日にしか入れられなかったので、月曜…

マイヤーズカクテル点滴

仕事の関係で時間がとれなかったので、今日は以前から興味があったマイヤーズカクテル点滴をしました。 この色が、効きそうです。 水は100ml。この中にビタミンCは6g入っている。ほかにもいろいろ入ってる。 看護師さんもたまにするのだとか。 翌朝の目覚め…

グラスフェッドビーフ

トマトオニオンでお肉を頼んで食べた後に気がついた。 しまった。 グラスフェッドビーフなのは、サーロインだけだった。 今回はより安いサイコロステーキのほうにしてしまった。 グラスフェッドというのは、牧草育ちということ。健康志向に沿った、健康に良…

血圧の下が高い

点滴の時、毎回血圧をはかる。 だいたいいつも下が高い。 下が高いのは、疲れているか、寝不足なんだそうな。 まさに。 点滴の後はトマトオニオンで食事。 点滴前の食事は点滴で吐き気が起きるので、 結局点滴後の食事が良い、というのが今の結論。 ドリンク…

肩こり改善グッズ

肩こり改善のために買ってきました。 なかなかいい感じです。 ネットだと8枚入りが標準みたい。 血流改善 肩ホットン 8枚入り 出版社/メーカー: 桐灰化学 発売日: 2017/03/01 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る

ビタミンC点滴療法への批判

ビタミンC点滴療法を続けています。 おっと先ほど音声入力でこのブログを書いていますが、豚見知り点滴療法と変換されました。なんだそれ。 それはともかく、本題。 基本的なスタンスとしては、真実に近づくためには、それの批判も進んで情報収集したいと思…

水飲んだほうがいい!

月曜日。寒い朝。 室内にいても寒さで震え、寒いからか午前中は体調悪し。 夜はビタミンC点滴。その前に食事をと思い今日はガスト。食べているときは調子良いが、点滴の最後に吐き気がするので、やはり点滴前はあまり食べないほうがよさそう。 「ビタミンC点…

ホルミシスパッド導入!

前回投稿のラドンに通じる話ですが、低放射線が免疫を向上させるというホルミシス効果を期待して、布団の上に敷くホルミシスパッドを購入しました。 本日届いたので早速今晩から使用します。 寝心地はかなり快適です‼️ 購入した商品はこちら。 定価21000円。…

ラドン温浴の可能性

ラドン温浴ががんに効くということを知り、調べてみました。 良さそうな本が中古で定価よりかなり高値になっていましたが、意を決して購入しました。 冒頭から悪性リンパ腫をラドンで治した体験談が載っており、購入して良かったと思っています。まだ読んで…