がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

眼窩部悪性リンパ腫の診断を受けた僕がやったことや調べたことの記録です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高濃度ビタミンC点滴療法 2回目

高濃度ビタミンC点滴の2回目, 2回目なので25g。約60分。 見た目は「水」の袋ですが、この中にビタミンCを溶かしているらしいです。 時間はだいぶ早まって、今日は18時から。 定時に仕事を終えて、ギリギリ。 月曜と水曜はこんな風に早く帰って点滴を打つ日が…

ビタミンBを手軽にとれるサプリ

ビタミンBを手軽にとれる人気のサプリを買いました。 薬局に売っているものなんですね。 1日1回1粒で良いようです。 大塚製薬 ネイチャーメイド B-コンプレックス 60粒 出版社/メーカー: 大塚製薬 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 2人 クリック: 6回 こ…

ビタミンB1をとるには、うなぎ!

ビタミンについての本を読みました。 ビタミンB1が足りないと、肩凝り・頭痛になるという。 めっちゃ当てはまります。 血中栄養価評価でもビタミンBをとるように言われていました。 これはビタミンBをとらなくては! ビタミンB1は、豚肉やうなぎに含まれるそ…

高濃度ビタミンC点滴療法1回目

土日は台風。2日続けて寝込んでました。 どうも低気圧が来ると体調が悪くなるらしい。 胃腸をやられたのか黒い便が出てびっくり。 今はなんとか元に戻って、ほっとしています。 ただ、まだ便がゆるい。 月曜日は仕事を休まないといけないかなと思っていまし…

オゾン療法2回目

しんどくて仕事を休んだ。 明日の予約を今日に前倒し。 オゾン療法2回目。 2回目なので100ML。 価格は1万円。 首コリ肩凝りには、効果がある気がする。 風邪薬も追加をもらう。 今の症状に合ったものに少し変更。 風邪薬は六百四十円。 保険が効くものと効…

頭痛と吐き気

1週間前の土曜日に寝込んだ時と同じ、頭痛と吐き気。ただ風邪薬を処方されて飲んでいるからか、1週間前よりはマシ。 昨日の土曜勤務で駐車場整理で立っている時間がかなり長かったので、それが響いている気がします。 子供の発表会があるので今日は外出しま…

栄養カウンセリング、血液クレンジング療法 初回

地元の民間クリニック。 月曜と水曜は夜20時まで開いています。 仕事帰りに寄れるので、内科医と日常的な相談もできるし、普段通うのはここにしようと思っています。 今日は前回とった血液検査に基づいた、栄養状態のカウンセリング。予想どおり、コルチゾー…

ノンシュガーチョコレートが、普通に甘い

ローソンに寄った。 砂糖を控えているのだが、大体の商品には砂糖が入っている。パン類はかなり❌。 そこで目に入ったノンシュガーチョコレート。 買ってみた。 開けてみた。 食べてみた。 普通に甘い。 なんだ。ノンシュガーでも甘くできるじゃないか。 これ…