がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

眼窩部悪性リンパ腫の診断を受けた僕がやったことや調べたことの記録です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冷え症

前回「健康に焦点を当てよう」と書いたばかりですが、好調だったと思っていた体調が下降気味。 寒気がして指先や手足が冷たい。 この冷えは前もあったが、1ヵ月ぶり位に戻ってきた感じ。 さて、どうするか。

健康に焦点を当てよう!

体の中の不健康なところを意識するよりも、体の中の健康なところに意識の焦点を当てよう! というようなことを、本を読んで思いました。 大事だと思いませんか? 本の名前は、『悪魔とのおしゃべり』。 常識を覆すことが書いてあります。 悪魔とのおしゃべり…

ビタミンC点滴を週1に

週2で受けていたビタミンC点滴。 しかし、神戸海星病院で「リンパ腫が放射線治療後に残っていても傷跡みたいなもの」と言われたことで気が楽になり、週1に減らすことにしました。 年末年始に点滴が2週間空きましたがわりと普通に過ごせたこともあり、点滴自…

新年の所感。健康への決意。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 とにかく元気がないと何もできないということを痛感する今日この頃。 元気を出すためにどうするか。 最近読んだ本に「水を飲め」と書いていました。 早起きをして起き抜けに水を飲むと、腸が…