がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

眼窩部悪性リンパ腫の診断を受けた僕がやったことや調べたことの記録です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を見ることが増えた

また、夢を見ました。 今週はほぼ毎日。 今までこんなに夢を見ることはなかったのに。 目覚めると、3時50分でした。 22時半ごろに寝たので、約5時間半の睡眠かな。 今日の夢は、昔勤めていたゲーム会社のグッズを、今の息子と遠くまて冒険に行く中で買って帰…

昨日は頭痛、今日は元気

放射線宿酔だと思われる頭痛が間欠泉のようにやってきます。日によって朝から頭痛がひどかったり、わりと元気だったりします。 昨日は朝から頭痛がして、念のため仕事は休みを取りました。今日は出勤してかなり仕事をしました。 放射線治療の時に話を聞くと…

病院の食堂を利用

昨日の昼食。病院の近くに勤めていることもあり、お昼を病院の食堂まで食べに来ました。 コンビニ弁当や普通の外食で済ますのに比べると、やはり安心感があります。 だしが効いていて、おいしかったです。 放射線治療中がコーヒーを控えるように言われている…

夢を見ました。

夢を見ました。 炭鉱の坑道のようなところを、カエルと一緒に進んでいきました。カエルは勝手についてきたので、なぜか一緒にいることになったのです。 冒険は順調でしたが、最後らへんで放射能の入った施設が爆発して、そこからすぐに急いで抜け出しました…

職場復帰

4週間の病気休暇を経て、本日職場復帰しました。 なんと、エンジンがかかるまでが遅く、少し遅刻してしまいました。 しかし、職場到着後は、だんだん「こんな風だったなぁ」という感じを思い出してきて、割と普通に過ごせました。働いていたときの感覚が戻っ…

統合医療や代替医療の可能性

ご存知のようにがん治療の3大療法は、手術、抗がん剤、放射線治療です。 しかしそのどれも副作用が懸念されるほか、ステージ4などかなり進行してしまった場合には手の打ちようがないという場合があります。 僕は基本的に西洋医療オンリーの日本の医療には懐…

悪性リンパ腫のタイプ

はてなブログはメールで更新できるらしいので、メールで書いてみます。 今回は、僕の悪性リンパ腫のタイプについてです。 悪性リンパ腫には30種類ぐらいあります。タイプによって、治療法や予後が変わります。 この診断がつくまでが、長かった! 最初に眼球…

がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

このブログでは僕の悪性リンパ腫治療体験を書き残していきたいと思います。 既に別のブログをもっているのですが、悪性リンパ腫治療体験については「はてなブログ」を新規に取得しました。スマホアプリで入力しています。兵庫県の40代の男性です。よろしくお…