がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

眼窩部悪性リンパ腫の診断を受けた僕がやったことや調べたことの記録です。

雨の日に滑って転んで爪内出血

雨の日に傘をさして走ってまして、、、

滑って転んで、石畳に思い切り手をつきました。

雨の日に急いでは、いけませんね。

 

血がわりと出ました。

痺れてるので自分では血が出ているのがわからなかったです。

 

右手中指は皮がめくれて、かなりの出血。

慌ててトイレに駆け込み、トイレットペーパーを巻いて応急処置。

ところがよく洗わなかったので、砂が傷口に残ったままだったようです。

 

右手親指は、爪の中で内出血。

自分で針を刺して血を抜こうとしましたがうまくいかなかったです。

その晩はじんじん痛むので眠れず。

 

翌朝の本日、外科を受診。
爪に穴を開けて血を抜いたり、傷口を再度洗ったり。かなり痛かったです。

気分が悪くなって、その後は少し休ませてもらいました。

治療が済んでほっと一安心。
f:id:nikatoma:20191126111633j:image

何事も急いではいけませんね。
急がば回れです。