がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

眼窩部悪性リンパ腫の診断を受けた僕がやったことや調べたことの記録です。

グラスフェッドビーフ

トマトオニオンでお肉を頼んで食べた後に気がついた。

 

しまった。

グラスフェッドビーフなのは、サーロインだけだった。

f:id:nikatoma:20171211202558j:image

今回はより安いサイコロステーキのほうにしてしまった。

 f:id:nikatoma:20171211202600j:image

グラスフェッドというのは、牧草育ちということ。健康志向に沿った、健康に良いお肉なのだ。普通の牛さんは穀物をたべてるので、糖質が高いが、グラスフェッドなら低糖質なのである。しかも牧草育ちの方が自然に近い。

 

でも、選び間違えた。

安さに目がいってしまった。。。😬

サイコロステーキだと量的にも物足りないので、やっぱりサーロインだな。