がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

眼窩部悪性リンパ腫の診断を受けた僕がやったことや調べたことの記録です。

トゥルースリーパー

眠れないし、日中眠気がとれない、疲れが早い。

こういう状況だったので、寝具の改善を図りました。

ちょうど半額の広告が入っていた、かの有名なトゥルースリーパーを購入。

奮発してプレミアムに格上げしました。

 

しかし!

導入2日間は逆に寝れなかった!

布団が変わると、いつも、寝れなくなるのです。

ただ、包み込まれる柔らかさは、いかにも寝れそうな期待感はあります。

 

3日目は、敷布団の上に敷かず、思い切って、敷布団をとり、マットレスの上にトゥルースリーパーを重ねてみました。

こちらの方が、良さそうです。

「寝た!」という充実感はさほどでもないのですが、いつのまにか寝ていました。

 

ちなみに、その後の広告で、面積の広いまくらタイプも出ていました。肩凝り首凝りの症状の改善のためだけなら、こっちがよかったかも、と思いました。

 

2019.2.27追記

よく寝られるようになりました。

下に敷く組み合わせを工夫してみました。

初日は敷布団の上に放射線パッドを乗せてましたが、それをとりました。いわゆる普通の組み合わせ。それが、ベスト。(^O^)