がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

眼窩部悪性リンパ腫の診断を受けた僕がやったことや調べたことの記録です。

冷え性・体温低下の原因はふくらはぎかも

昨日は、体調を整えるため、整体に。

ふくらはぎ、ひざ裏がかなり固くなっていました。

 

平熱が下がっていることや冷え性が気になっていましたが、血流ポンプの役割をするふくらはぎ・足の硬さが原因かもしれません。

 

そのため、対策をすることに。

 

非常に素直な対策としては、運動をすることなのですが・・・。

 

身体が硬くて、重くて、運動をする気になりません。(^^;)

 

そこで、お手軽な血流改善体操をひらめきました。

 

はねることです。

 

トランポリンが血流改善に役立つことは以前から知っていましたが、トランポリンがなくても、その場ではねれば、同様の効果が得られます。

 

なわとびでもいいですが、道具なしでその場ではねるほうが、いつでもどこでもできる。

気づいた時にすぐにやることが大事です。(^^)

 

そういうわけで、ちょっとした空き時間に50回ぐらい飛び跳ねることにしました。

 

はねることで、気になっていた腸や肩のこりもほぐれます。

非常にシンプルですが、全身を揺らす効果は予想以上のものがあります。

 

お金も道具もいりません。

あなたもよかったら、レッツ、ジャンプ♪