がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

眼窩部悪性リンパ腫の診断を受けた僕がやったことや調べたことの記録です。

がんに効くラドン温泉 東山温泉メイプルプラザ

兵庫県宍粟市にある、東山温泉メイプルプラザに、湯治に行ってきました!

 

東山温泉「ラドンの湯」 | フォレストステーション波賀

 

温泉基準値の3倍のラドンを含むラドン温泉♨️

f:id:nikatoma:20190915194847j:imagef:id:nikatoma:20190915194927j:imagef:id:nikatoma:20190915194950j:image

 

温泉だけでなく、温泉に入る前後に飲める無料のお水も同じ成分。

 

がん治療の実績もあるようです。

 

プールのような更衣室で利用しやすい。

f:id:nikatoma:20190915195008j:image

日帰り利用もできますが、宿泊客なら宿泊客オンリーの朝風呂で、人が少ない中でゆったり入れます。

 

グルコサミンクリームなども置いてあります。

f:id:nikatoma:20190915195105j:image

場所的には少し行きにくい場所にありますが、わざわざ行く価値はありますよ!

 

ちなみに食事も地元産食材を使った健康的で美味しいものでした。車いす利用の方も何人かおられました。子どもから高齢者まで幅広い方が利用されています。

f:id:nikatoma:20190915195125j:image

 

全般的にコストパフォーマンスがよく、いいところですが、清潔さや新しさといったところは、都会のホテルに比べると粗が見えるところもあります。「えっ?」と思うことがあっても、多少は目をつぶりましょう。

 

うちの子どもたちは、メゾネットのお部屋をとても喜んでいましたよ。

f:id:nikatoma:20190915195146j:image