がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

眼窩部悪性リンパ腫の診断を受けた僕がやったことや調べたことの記録です。

地元で酸素カプセルに行き始めました。

飛行機の座席みたいなところに入ります。

リクライニングで快適です。


同じ市内で酸素ルームのところもありますが、狭い方が自分には合っているかもしれません。
回数券を適用すると安くなるし、とても利用しやすいと思いました。

値段は、30分1500円。(税別)

5回回数券だと、6000円。(実質1回分が無料)

1時間は2500円で、5回券が税別1万円です。

10回券にすると、さらにもうちょっと安くなります。

回数券価格だと、なかなか手ごろな感じがします。

 

酸素カプセルの有効性について勉強するために、本も買いました。

なぜ、経営者や医師は酸素カプセルを使うのか?

なぜ、経営者や医師は酸素カプセルを使うのか?

  • 作者:藤本 幸弘
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 酸素カプセルについての本はとても珍しいようです。

ただ、理論的な説明が続き、読んでいてあまり面白くはありません。

冗談やネタも入れて説明してくれればよかった。( ゚Д゚)

 

以下、読書メモです。

=======================

〇酸素カプセルの効果

 ・ぐっすり眠れる = 急速睡眠

 ・目の疲れがとれてスッキリ = 視界が明るく感じられる

 ・熟睡できる

 ・小さな文字がよく見える

  など

 

・「すべての病気は酸素の欠乏症である」

         by 野口英世

 

△酸素欠乏の症状

 ・頭痛・吐き気・・・

 

■酸素吸入スプレーとの違い

 ・酸素吸入スプレーは、いくら吸っても溶解型酸素の量は変わりません。

  酸素カプセルは、圧力をかけることで溶解型酸素を末端の組織まで届けることができます。(p93より)

=======================

 

とりあえず、勉強にはなりました。

あとは、自分の体で試します。

30分のお試しを2回行ったところです。

次回は1時間にしてみます。