がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

眼窩部悪性リンパ腫の診断を受けた僕がやったことや調べたことの記録です。

高濃度ビタミンC点滴療法 2回目

高濃度ビタミンC点滴の2回目,

2回目なので25g。約60分。

見た目は「水」の袋ですが、この中にビタミンCを溶かしているらしいです。

f:id:nikatoma:20171030192925j:image

 

時間はだいぶ早まって、今日は18時から。

定時に仕事を終えて、ギリギリ。

月曜と水曜はこんな風に早く帰って点滴を打つ日が続きそうなので、今日抜ける前に、職場の近くの席の人には言ってきました。

「1本1万円の点滴」と言ったら、心配されました。😉

 

先週に引き続き、終了後、テープかぶれあり。

f:id:nikatoma:20171030195502j:image

すぐに治ると思いますが。

 

点滴中は手に物を持ってもよく、読書もOKのようです。次回からさらに時間が長くなるので、しばらく横になってから、読書もしようと思います。

 

横になること自体にも疲れを取る効果を感じます。特に足が疲れているのがわかります。

病院のベッドは寝やすくて、筋肉の疲れが取れます。😋