がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

眼窩部悪性リンパ腫の診断を受けた僕がやったことや調べたことの記録です。

遅れてビタミンC

仕事で遅刻したが、なんとか前回と同じ量の点滴をしてもらえた。

 

計画では血中濃度測定が入っていたのだが、なんと測定を依頼していたアメリカの会社が倒産したとのこと。代わりの機械を買うから、ちょっと待ってくれと言われた。

ちょっと不安、、、。🙄

 

ビタミンCの副作用か、手の甲などいろいろなところに内出血かと思える点々が出てきた。

 

体調は微妙なところ。仕事をできなくもないが、しんどさや頭痛はある。吐き気や悪心も。

ただ、気にしすぎかもしれない。気が張ってる時は大丈夫。

 

明日はMRIです。

頭痛の時に頭を締め付けられるの、大丈夫かな?

 

遅れて晩御飯。

明日の朝食は抜きなので食欲はなくても食べないと。ビタミンCと断糖を組み合わせろという本に従い、糖質をほとんど含まない肉を食いました。本で勧められてた、牧草育ちの牛肉です。

f:id:nikatoma:20171108211617j:image

 

肉を食って、強気でいこう!

わりと美味しかった。

赤身のところだけという贅沢な食べ方。

ビタミンCは1万円だし、その後にステーキ食ってんだから、ほんま金使ってます。😭