がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

眼窩部悪性リンパ腫の診断を受けた僕がやったことや調べたことの記録です。

体のかたさに対策を

地元の整体院で首こりの治療を1ヶ月くらい前から受けています。

こりやすい原因はいろいろありますが、子どもの頃からの全身のかたさも大きな原因。

 

そこで、前から気になっていた「DRストレッチ」を一昨日の月曜日、地下街神戸駅前で受けてきました。

初回限定キャンペーンで1時間6600円が3300円。

 

最初と最後に柔軟性をチェックしますが、かなり効果がありました。体を揺すぶってもらったり伸ばしてもらったり、やってもらうからこそできる効果を感じました。

ただ実際には通うのは無理なので、1人でどこまでできるかがポイントです。

 

表面をマッサージするよりも深部のこりをなんとかしないといけないので、体を揺すぶったり

、振動がくるマッサージ機の上に乗ったりしてほぐしていきたいと思います。

 

ふくらはぎの中に円筒型の筒のようなものができていて、このこりをなんとかしないと足が疲れてしょうがないと思いました。