がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

眼窩部悪性リンパ腫の診断を受けた僕がやったことや調べたことの記録です。

体調向上

先週かなりしんどかったが、今週はかなりよくなった。

 

体調のキーはやはり、睡眠。

スマホをさわるのは寝る前はやめて、読書に切り替え。(スマホでオーディオブックの再生はok)

 

睡眠アプリ「sleep better」で計測しているが、今までと比べて信じられないほどよく寝れている。

f:id:nikatoma:20190709052635p:image

 

 

体が硬いので、先週は2度整骨院でほぐしてもらった。

ほかに、電器店でブルブルマシーンも使用。

 

日曜は子供会のバス旅行。

行った先でよく歩いたし、足湯にもつかった。

 

朝食はパンではなくカレー。

コーヒーは控える。

(コーヒーで眠気を飛ばさなくても、よく寝ていれば大丈夫。)

 

腹鼻腔炎があるので、病院でもらっていたピラノアを空腹時に服用。

また、なたまめ茶も飲むようにする。

 

仕事でのストレスはあるが、良いところに目を向けて、調子を保ちたい。