がん治療体験記(眼窩腫瘍 悪性リンパ腫)

眼窩部悪性リンパ腫の診断を受けた僕がやったことや調べたことの記録です。

2017-05-11から1日間の記事一覧

有馬温泉病院

有馬温泉病院についての書籍を読みました。 どのような介護度の患者でも有馬の金泉・銀泉が楽しめる。 これは、夢のような病院だ! 夢のような病院をつくる ―有馬温泉病院というかたち 作者: 中村聡樹 出版社/メーカー: プレジデント社 発売日: 2014/08/29 …

5月11日海星病院にて

今日の診察で言われたことのメモです。 ・右目眼球運動が以前より落ちている。左側の視界は見れている。日常生活に問題ないが、バックミラーを見るときなどに影響するかもしれない。 ・右目眼球突出はむしろ凹んだかもしれない。 脂肪があるべきところに白血…

2~5月 治療経過 まとめ

久しぶりに神戸の海星病院を受診します。 地元の病院での治療経過を報告しないといけません。 せっかくなので、Webで見られるよう、このブログにまとめておきます。 ・海星病院 前回診察は 1/31 (今回 5/11 久しぶりに受診) ■2/8 PET検査 (低侵襲がん医療…

勝手に早起き

11時就寝5時半起床。 おしっこがたまって目が覚めるのは、3ヶ月前と同じ状況です。3ヶ月前はプレドニンの離脱症状だと思っていましたが、薬をやめてずいぶんたつので、違うのかな。 プレドニンを飲んで勝手に早起きになった時は、「時間ができて好きなことが…